仕事で成果を出したり、会社から良い評価を得るのはそんなに簡単なことではありません。それなりの努力が必要ですし時間もかかるのが普通です。できるだけ早く成果を出したいと思うなら、風水を使って運気を高めるのもおすすめ。
今回の記事では仕事運アップの風水についてお話ししますので、出世やキャリアアップ、収入アップを望んでいる人は必見です。

風水で仕事運をアップしてくれる色たち

青い文房具

風水で運気を上げるときに重要なものの一つは「です。上げたい運気によって色が変わりますので、ここでは仕事運をアップしてくれる色をご紹介します。状況によって単体で使ったり組み合わせて使ってみてください。

仕事運アップの代表色、青

風水で仕事運アップの色といえば、青色が効果的とされています。そのため、仕事運を上げたいならオフィスなどに青を積極的に取り入れるといいでしょう。
青は木の気を持ちますので、同じく木の方角のと相性が良く効果的です。

モチベーションアップで仕事が捗る赤

青色は仕事運をアップしてくれるパワーがある一方で、落ち着きを与える効果もあります。それはそれでいいのですが、バリバリにモチベーションを上げたいときには、青に赤を適度に組み合わせるといいでしょう。赤色にはやる気や活発なエネルギーを与える効果があります。

仕事運以外にも効果的な緑

「隣の芝生は青い」などの言葉からもわかるように、はしばしば青と同一視されることがあり、つながりのある色だといえます。また、緑色も青色と同じく木のエネルギーを持っています。そのため、緑色を取り入れることでも青色と似たような効果を得ることができるのですね。

仕事運アップの開運風水アイテム

馬の置物

次に、風水的に仕事運を上げてくれる開運アイテムをご紹介します。物はそれぞれに意味を持っており、上手く取り入れることでさまざまな運気を上げることができますよ。

観葉植物で全体運アップ

また、観葉植物はあらゆる運気をアップしてくれる風水の開運アイテムですので、迷ったらとりあえず飾ってみるのもいいでしょう。インテリアとしても、部屋を華やかにしてくれますし、空気もよくなりますよ。
中でもミリオンバンブーのような陽の気を高めてくれる植物は、運気を上昇させる効果がありますので、おすすめです。ほかにもゴムの木パキラベンジャミンなどの上によく伸びていく観葉植物は、仕事運アップや商売繁盛の意味を持ちますので、参考にしてみてください。
置く場所としては、雑然としてしまうデスク周りがいいでしょう。悪い気が滞るのを軽減してくれますし、人の側に置いておくことでパフォーマンスを上げる効果もありますよ。

木製の仕事机

観葉植物と同様に木製のものも「木の気」を持ち成長を表しますので、仕事運アップにつながります。イスなど仕事に関連するものに木製のアイテムを取り入れるといいでしょう。気をつけたいのは、いくら木製の机や観葉植物を置いても、机の上が散らかった状態だと効果が弱まってしまうことです。風水の最も基本的なことは整理整頓ですので、しっかり整理して運気が下がらないようにしましょう。

馬グッズのパワーを借りる

は仕事運を上げる効果を持っていると風水では考えられています。馬は力強く生命力がある動物です。その強さは「馬力」という言葉や意味からも想像できますよね。
また、昔の人は交易などの事業を馬を使ってやっていたことからも来ています。オフィスのデスクに、小さい馬の置物馬柄が描かれた文房具などを取り入れることで、事業運や財運もアップしてくれるでしょう。

時計で人間関係を良好に

時計も仕事運アップのアイテムになります。ですが気をつけたいのは時計のタイプと文字盤です。選ぶといいのはアナログタイプ文字盤が丸いものだけです。デジタルの時計や文字盤が四角いものを選ばないようにしてください。丸いものは人間関係を良好にしてくれますので、上司や取引先の人に気に入られたりといったことが起こりやすくなりますよ。

ハンカチで悪い気を除去

普通業務を行う時は手をよく使うため汚れやすくなります。マウスやパソコンなど長時間使うものも汚れるため、手に垢や雑菌が溜まってしまうのですね。風水では汚れは運気ダウンにつながりますので、できるだけ常に清潔にしておきたいところです。手を洗った後は清潔なハンカチで拭いて、きれいな手でいるようにしましょう。悪い気を取り去って、他人からの印象がよくなりますよ。ハンカチはもちろん青色紺色が最適です。

金属製の文房具で昇給・出世効果

文房具は青いペンやファイルなどを使うことで、直接的に仕事運アップ効果を得られます。それだけではなく、金属製の文房具を使うことでも同様の効果が望めます。仕事はお金と深い関わりがあり、金属製のものは金運アップ効果を持ちますので、職場で金運アップの風水を取り入れることで昇給や出世などにつなげることができるのですね。金属製の名刺入れやペンケースなど、さまざまな種類がありますので使ってみてください。青い文房具と組み合わせると、より効果的ですね。

鏡でパフォーマンスの停滞を改善

人間関係が原因でパフォーマンスが落ちていると感じているなら、デスクの上にを置くと改善効果が得られます。鏡は気を跳ね返す力を持っていますので、悪影響を感じる人に向けて置いておくと、その人からの悪い気の影響は減ってくるでしょう。一つ問題を挙げるとすればデスクの上に変な向きで鏡を置いていたら、同僚に「なぜ鏡を置いているの?」と不思議がられてしまうかもしれないことです。

電話を東南に置いて対人運を高める

人と人をつなげる意味を持つ電話は、東南の方角に置くことで対人運アップにつながります。東南は風水において人間関係や情報と関連する方角になりますので、電話を置いておくと連絡が来やすくなり、ビジネスチャンスを逃しません。オフィスで固定電話をこの方角に置いてもいいですが、携帯電話などもできるだけ東南に置くようにすると良いでしょう。

場所別に仕事運アップの風水インテリアを紹介!

青いカーテン

最後に風水インテリアで仕事運アップにつながる一例をご紹介。関連する代表的な場所に取り入れると良い風水インテリアになりますので、参考にしてみてください。

玄関

風水において玄関は運気の出入り口とされていますので、良い運気が家に入って来やすくするためにも、一番気をつけておきたい場所になります。外部からの汚れを持ち込みやすい場所でもあるため、悪い気を止まらせないようにできるだけ毎日掃除を行うことが大切。できれば土間の水拭きも時々行うとさらに効果的です。
玄関には気をスムーズに流すためにあまり物を置かない方が無難です。花や観葉植物を一つ置いて、玄関マットを置くぐらいでも十分です。玄関マットは足に付いた外からの汚れを拭き取り、悪い気が家の中に入るのを防いでくれます。白か青で長方形のマットを選ぶと仕事運アップに効果的です。を置く場合は、玄関ドアから家に入って右手に置くと出世運も上がります。正面に置くと良い運気が入ってこなくなりますので気をつけてください。

寝室

風水では人は寝ている時に一番気を吸収するといわれていますので、寝室のインテリアは少し気を使ったほうがいいでしょう。
色は青や緑を基調にし、よく眠れるリラックスできる部屋にしましょう。仕事は健康にも関係しますので、しっかりと睡眠をとることも重要です。ベッドのシーツなどは直接肌に触れて影響が強すぎるので、青色はカーテン程度にしておくほうが無難です。発展の意味を持つ東の方角に枕を向けて眠るのも効果的です。
また、風水では気は北から南に流れていると考えられているため、北枕にすることで寝ている間に十分良い気を体に取り入れることができるので、こちらもおすすめです。日本では昔から北枕は良くないとされていますが、風水においては一番いい方角になります。

オフィスなど

オフィスや家の仕事部屋といった部屋は、インテリアに風水をしっかり取り入れていきたいところです。
部屋の方角は可能ならやはりにするのがベストですが、難しいようなら開運アイテムをに置くことでも効果は得られます。パソコン・電話・テレビといった情報を受け取れる機器は、同じく情報の意味を持つ東に配置するとビジネスに関係した良いニュースを受け取りやすくなり効果的です。

まとめ

今回は、風水での仕事運を上げるために基本的なことをお話ししました。色やアイテムなど、比較的簡単に取り入れることができますので、すぐに試すことができるかと思います。まずは身の周りから少しずつ始めてみましょう。今回ご紹介したアイテムをぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

SNSでトレンドネイルデザイン配信中!
フォローお願いします◎