映画は喜びや驚き、感動などいろいろな感情を体験できるエンタテイメントです。そんな映画に登場するキャラクターやストーリーをきっかけに、モチベーションアップにつながることもあります。
仕事やファッション、恋愛など、日々の生活の中でモチベーションをあげるために、ぜひ気分が明るくなるような映画を選んでみてはいかがでしょうか?
ここではモチベーションがアップするおすすめの映画をご紹介します。

自分磨きのモチベーションアップ!ネイルやファッションに注目の映画5選

メイクやファッションなど自分磨きのモチベーションアップには、おしゃれな女優さんや映画を見てみましょう!
ネイルやファッションに注目したい、おしゃれな女性が登場する映画5本をご紹介します。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔
出典:映画.com

「プラダを着た悪魔」は、ファッション誌の編集部に配属となった主人公が編集アシスタントとして奮闘し、おしゃれに変身していくシンデレラストーリーです。

登場するファッションは2006年から今になっても洗練されたスタイルばかり。タイトルにあるプラダはもちろん、シャネルやルブタンなど数々のハイブランドを美しく身にまとった女性たちが数多く登場します。

慣れない環境でも努力して成果をあげていく主人公の姿は、お仕事ドラマとしてもやる気をもらえます。

幸せになるための27のドレス

幸せになるための27のドレス
出典:映画.com

「幸せになるための27のドレス」は、プラダを着た悪魔の制作陣によって作られた華やかな映画です。

主人公は友人たちの結婚式に参列し続け、クローゼットには27着ものブライズメイドのドレスが並んだ状態になっていました。そんな花嫁付添人をモットーとしていた主人公は、自分自身の幸せ探しをスタートします。

登場するドレスのデザインはカラフルでおしゃれなものばかり。いつか純白のウェディングドレスを着たいと願う主人公に幸せな結婚は訪れるのでしょうか?

痛快ラブコメディとして楽しく鑑賞できるストーリーもおすすめです。

カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です!
出典:映画.com

「カンナさん大成功です!」は日本の少女漫画を映画化した韓国の作品です。主人公は歌手を夢見る体重95㎏の女性で、ゴーストシンガーとして活動していました。

ある日全身整形で生まれ変わることを決意した主人公は、1年かけて美貌と抜群のスタイルを手に入れたのです。そこから歌手デビューを果たすものの、整形によって変わっていく環境と複雑な感情、恋愛に悩まされていきます。

努力する主人公の姿はモチベーションアップになります。また、自分の夢を追うことの葛藤など内面的な部分でも考えさせられる作品です。

クルーレス

クルーレス
出典:映画.com

「クルーレス」は1995年の作品ですが、今もなおおしゃれなアメリカンファッションが女性たちのバイブルになっています。

ビバリーヒルズの高校に通うシェールは、ファッションやエステが趣味のおしゃれな女子。そんなシェールは、クルーレス(イケてない・わかってない・ダサい)友達をセンスよく変身させることも趣味の1つにしています。

しかし、シェールはおしゃれなのに恋人ができない悩みを抱えていました。アメリカの1990年代のティーンの日常を描く、おしゃれで元気が出るコメディです。

プリティ・プリンセス

プリティ・プリンセス
出典:Filmarks

「プリティ・プリンセス」は、内気な主人公がある日突然ヨーロッパの王国の王女だと告げられます。動揺する主人公でしたが、女王(祖母)のプリンセス教育を受けるうちに、見違えるように素敵な女性へと変貌していく姿を描いています。

ごく平凡だった日常が一変し、マスコミにも追われるようになった主人公ですが、のちにプリンセスとしての責任か、女性としての恋や友情をどうするか向き合う場面に迫られます。

登場する華やかな社交界の景色、主人公たちが身に着けるドレスがどれも高級感と気品あふれるものばかりです。

恋と仕事のモチベーションアップに!かっこいい女性が登場する映画5選

夢や目標、仕事にも恋にも一生懸命な女性が登場する映画は、いつ見ても元気をもらえるものです。

ここでは恋も仕事もがんばりたい人におすすめしたい、かっこいい女性が登場するおすすめ映画をご紹介します。

マイ・インターン

マイ・インターン
出典:映画.com

ファッションサイトの社長として華やかな人生を送る主人公ジュールズのもとに、アシスタントとして40歳以上年上の70歳男性ベンのインターンがやってきます。

ジェネレーションギャップがありながらも、長年働いてきた経験を活かして人生相談を受けるなど、職場に溶け込んでいきます。

社会的に成功している女性ならではの悩みを、70歳男性が寄り添い解決していく姿は新しい気付きを得られます。仕事やプライベートに忙しく、毎日をなかなかじっくり振り返る機会がない人にこそ見てほしい、心温まる作品です。

キューティブロンド

キューティブロンド
出典:Filmarks

恵まれた美貌を持った主人公のエル・ウッズは、ある日ボーイフレンドから「ブロンドヘアだから」という理由だけでフラれてしまいます。

しかし、大好きだったボーイフレンドを忘れられない主人公は一念発起し、彼がハーバード大学に進学すると聞いて猛勉強をスタートし入学を果たします。

「おバカっぽい」と言われてきた主人公が勉強に励み、結果を出していく姿はとても痛快でやる気と勇気をもらえます。女は知性とハートで勝負する」のキャッチコピーのとおり、外見と内面の両立という女性の永遠のテーマを描いた作品です。

ココ・シャネル

ココ・シャネル
出典:映画.com

ココ・シャネル生誕125年を記念して作られた、シャーリー・マクレーンがシャネルを演じた映画作品です。
ファッション界にさまざまな革命をもたらしてきたシャネルの人生を情熱的に描いています。なんとシャネルが着用する洋服だけでも70着以上が作られたと言われており、まさにシャネルらしいスタイリッシュな衣装の数々は見ているだけでモチベーションアップにつながります。
最後まで仕事も恋愛も妥協せずに生きてきた、ココ・シャネルの生きざまを体験できる作品です。

ハッピー・フライト

ハッピー・フライト
出典:映画.com

「ハッピー・フライト」は2003年に公開されたアメリカ映画です。一流航空会社の国際線のフライトアテンダントを目指す主人公が、目標に向けて奮闘する姿を描いています。
退屈な生活から抜け出して、大きな夢を叶えようと努力をあきらめない姿は勇気をもらえます。スチュワーデスのおしゃれな制服や、華やかな仕事を見るだけでもモチベーションアップになる作品です。

プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン
出典:Filmarks

1990年に公開されて30年以上経った今も愛され続けるシンデレラストーリーです。娼婦だったヒロインと出会った仕事一筋の男性エドワードは、一週間だけのパートナー契約を結びます。
一緒に暮らしていく中で、ヒロインは娼婦から洗練されたトップレディとして変身を遂げたのです。女性なら一度は夢見る、素敵な男性と出会って成長するストーリーはいつ見ても心踊るものです。

明日からのモチベーションに!心がすっきりするポジティブ映画5選!

気分が落ち込んだときややる気が出ないときも、映画を見たことをきっかけに気持ちを切り替えられるときもあります。ここでは、見ると心がすっきりするようなポジティブな内容の映画をご紹介します。

食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をして
出典:映画.com

離婚を経験した主人公のリズは、自分探しのために世界旅行へ出発します。その国々で出会うおいしい料理たちや、自分とじっくりと向き合う時間気になる相手との出会いを通じて成長していきます。
美しい自然あふれる景色やおいしそうな食べ物は、思わず旅立ちたくなるような魅力があります。忙しい日々の中でも、映画を通じて広い世界を体験できる作品です。

天使にラブソングを

天使にラブソングを
出典:映画.com

「天使のラブソングを」は、事件を目撃したクラブ歌手の主人公が修道院にかくまわれることになり、そこで巻き起こす騒動を描いたコメディです。

規律が厳しい修道女たちとクラブ歌手という対照的な主人公との出会い、交流から友情を深めていく姿が描かれています。置かれた環境で自分なりの生き方を見つける姿は、心がすっきりとしてポジティブな気分になれます。

ヘアスプレー

ヘアスプレー
出典:映画.com

「ヘアスプレー」はぽっちゃり系主人公の女子高生が歌番組のオーディションに応募し、持ち前の明るさから人気歌手へと成長していく姿を描いています。

ミュージカル作品でたびたび歌って踊る華やかな姿は、元気とやる気をもらえます。60年代アメリカのポップでエネルギッシュなファッションやカルチャーも画面がとても華やかで見ごたえがある映画です。

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく
出典:映画.com

「きっと、うまくいく」は大学時代の親友3人の大学時代からその10年後までを描く壮大なエンターテインメントハチャメチャな騒動を巻き起こす3人のキャンパスライフは、今を生きることのすばらしさを描いています。

合言葉の「きっとうまくいく」をもとに、インドで教育問題になっている学歴競争に一石を投じる作品になっています。

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
出典:映画.com

舌でレシピを記憶できる特殊な才能を持った主人公は、レストランを首になってペンキ塗りの仕事をしていました。
しかしある日、老人ホームで飲んだスープが自分のレシピだったことに気づきます。そこからスープを作った三ツ星レストランの料理人と出会い、助手として三ツ星を死守するためにお互い衝突しながらも、最高のレシピを作ろうと努力する姿を描いています。

モチベーションアップになる映画まとめ

見たあとに心が明るくなるような映画は、モチベーションアップにつながります。
仕事や恋愛、自分磨きなど、前向きにいろいろなことに挑戦したい人も、最近気分が落ち込みがちな人も、モチベーションが上がるような映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

SNSでトレンドネイルデザイン配信中!
フォローお願いします◎