夏はサンダルを履いたり海に出かけたりと、何かと素足になる機会が増えますよね。
「せっかくだからフットネイルで足先のオシャレも楽しみたい!」という人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、夏におすすめなフットネイルのセルフデザインとやり方を、プロのネイリストさん監修のもとご紹介していきます。
夏のどんなファッションに合わせやすい、シンプルなフットネイルのデザインを中心に集めました。
さらにフットネイル初心者の方でもセルフで簡単にできるデザインばかりなので、夏に向けてぜひチャレンジしてみてくださいね♪

夏におすすめ!シンプルなフットネイルのセルフデザインとやり方【3選】

夏におすすめしたいシンプルなフットネイルのセルフデザインを3つ、nail salon NOBLE」の山本亜貴さんに教えていただきました。

夏のシンプルなフットネイルデザインのポイントは、次の2つです。

  • 爽やかなカラーを取り入れる
  • ラメやホログラムを活用して華やかに仕上げる

どのフットネイルデザインもセルフで簡単にできるので、フットネイル初心者の方でも大丈夫ですよ。やり方も丁寧に解説していきますので、お好みのデザインを見つけてチャレンジしてみてくださいね。
それでは早速、シンプルなフットネイルのセルフデザインとやり方をご紹介していきます。

夏の足元を彩る、シンプルな縦のバイカラーフットネイル

縦のバイカラーフットネイル

最初にご紹介するのは、グリーン×パープルが爽やかなフットネイルデザインです。
縦のバイカラーが個性的で、オシャレ感を演出できます。洗練されたファッションとも相性抜群なフットネイルデザインに仕上がっています◎
「大人っぽいシンプルなフットネイルをしたい」という方に、特におすすめのフットネイルデザインですよ。ネイルカラー2本で簡単にできるので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

縦のバイカラーフットネイルアップ

作り方

  1. 「胡粉ネイル 紫苑(しおん)」と「胡粉ネイル 山葵(やまあおい)」を縦に半分ずつ、少し重ねて塗ります。2色重なる部分がグラデーションになるように、乾かないうちにすばやく塗るのがポイントです。
  2. ([1]がしっかり乾いたら)お好みのトップコートを全体に塗って完成です。

今回使用したネイルはこちら!
胡粉ネイル
胡粉ネイル 山葵(やまあおい)
※完売しました。
リンクは「胡粉ネイル 鶯緑」に飛びます。

胡粉ネイル 紫苑(しおん)
・お好みのトップコート

ピンク×ホログラムでシンプル可愛く♪キュートな夏のフットネイル

ピンク×ホログラム

ピンクとホログラムが可愛らしい、シンプル&キュートな夏のフットネイルデザインです。
ラメのネイルカラーをプラスすることで、華やかさとネイルの持ちがアップしますよ。使用するホログラムはお好みのものでOKです。
可愛らしいファッションにはもちろん、シンプルなファッションとも相性が良いフットネイルに仕上がっています◎

ピンク×ホログラムアップ

作り方

  1. 「noiro ノイロ ネイルカラー S013 hirari」を二度塗りします。
  2. ホログラムをバランスよく乗せていきます。
  3. ([1]・[2]がしっかり乾いたら)「noiro ノイロ ネイルカラー S012 the sacred shine」を一度塗りします。
  4. ([3]がしっかり乾いたら)お好みのトップコートを全体に塗って完成です。

今回使用したネイルはこちら!
ピンク×ホログラム 使用アイテム

noiro ネイルカラー S012 the sacred shine
noiro ネイルカラー S013 hirari
・お好みのホログラム
・お好みのトップコート

ラメ×ホログラムで簡単に◎夏らしい輝きのシンプルなフットネイル

ラメ×ホログラム

最後にご紹介するのは、ラメとホログラムのキラキラ感が夏らしい、シンプル&ゴージャスなフットネイルデザインです。
夏を思いっきりアクティブに楽しみたい人にピッタリのデザインですよ。海やプールに行くときにもおすすめのフットネイルです◎
ラメとホログラムをふんだんに取り入れて、夏らしく華やかなフットネイルに仕上げましょう。

作り方

  1. 「noiro ノイロ ネイルカラー S011 the diamond」を二度塗りします。
  2. ネイルカラーと同系色のホログラムを乗せていきます。ホログラムはランダムに配置することで、ミラーボールのようなキラキラとした輝きを演出できますよ。
  3. ([1]・[2]がしっかり乾いたら)お好みのトップコートを全体に塗って完成です。

ラメ×ホログラムアップ

今回使用したネイルはこちら!
ラメ×ホログラム使用アイテム

noiro ネイルカラー S011 the diamond
・ネイルカラーと同系色(シルバー系)のホログラム
・お好みのトップコート

夏はシンプルなフットネイルデザインをセルフで楽しもう

夏におすすめのシンプルなフットネイルデザインを3つ、プロのネイリストさん監修のもとご紹介しました。お気に入りのフットネイルデザインは見つかりましたか?
どのフットネイルデザインもシンプルで簡単にできるものばかりなので、フットネイル初心者の方でもセルフで気軽に楽しむことができますよ。おうち時間を活用して、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
素足になる機会が増える夏は、シンプルなフットネイルデザインで足先のオシャレも楽しみましょう♪

SNSでトレンドネイルデザイン配信中!
フォローお願いします◎