ぬくもりが欲しくなる冬は、とっておきのファッションで大切な人に会いたくなるデートシーンが増えるはず。そんな冬のデートにおすすめのネイルを4種類ご紹介します。デートネイルにおすすめなのが「引き算」。もう少し華やかにしたいところを一歩控えて肌なじみのよい仕上がりにすることで、ムードを意識した好感度の高いネイルになります。清潔感やしっかり感をより重視するなら、ロングよりナチュラルな長さにするのがおすすめですよ。あなたのお好みの長さでぜひトライしてみてください!

軽やかな仕上がりで透明感アップ!クリアピンク&ラメのデートネイル

クリアピンク&ラメのデートネイル

クリアカラー単色では物足りなさを感じるかもしれませんが、ラメのスキニーフレンチやラインストーンをプラスすれば、冬の透明感のある空気のなかで輝くイルミネーションのような指先になります。クリアピンクは肌なじみが良く合わせるファッションテイストを選ばないので、大切な人に見せたい特別なデートコーディネートを上手に引き立たせてくれます。

<作り方>

  1. 「胡粉ネイル/水茜」を数回重ね塗りします。回数によって色の濃さが変わるので、お好みの濃さになるまで重ねます。
  2. シルバーとゴールドのラメグリッターを混ぜます。
  3. 細筆に「胡粉ネイル/スーパーコート」をつけて、②で混ぜたラメグリッターをすくい、ネイルの先端に細く置いていきます。
  4. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を糊代わりにして、薬指のネイルの根元にラインストーンを置きます。
  5. 全ての指に「胡粉ネイル/スーパーコート」を塗って出来上がり!

クリアピンク&ラメのデートネイルアップ

<材料>
クリアピンク&ラメのデートネイル使用アイテム胡粉ネイル/スーパーコート
胡粉ネイル/水茜
・シルバーとゴールドのラメグリッター
・お好みのラインストーン
・ネイル用の細筆

煌めくアプリコットオレンジと雪のグラデーションデートネイル

アプリコットオレンジと雪のグラデーションネイル

少し存在感のあるネイルで特別感を演出したいときは、メタリックカラーを使うのもおすすめ。温かみのあるカラーかつ透け感のあるポリッシュを使えば、メタリックでもギラギラしすぎることなく豪奢ながらも上品なイメージの指先になります。雪の結晶のネイルシールと合わせて季節感をアップさせましょう。

<作り方>

  1. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を塗ります。
  2. 「胡粉ネイル/洋橙」をネイルの先端から二分の一あたりまで塗ります。
  3. 「胡粉ネイル/洋橙」をネイルの先端に塗る作業を何度か繰り返します。段々と洋橙を塗る面積を狭くしていき、先が濃くなるようにします。
  4. 雪の結晶のネイルシールを散りばめるように貼ります。
  5. 4 で貼ったネイルシールの周囲に「胡粉ネイル/雲母」を散らすように塗ります。
  6. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を全体に塗って出来上がり!

アプリコットオレンジと雪のグラデーションネイルアップ

<材料>
アプリコットオレンジと雪のグラデーションネイル使用アイテム胡粉ネイル/スーパーコート
胡粉ネイル/洋橙
胡粉ネイル/雲母
・雪の結晶の形をしたお好みのネイルシール

胡粉ネイル冬コフレ期間限定の胡粉ネイル 冬コフレ 冬の⼩箱
冬から早春に華やかな姿を見せる花の彩り『冬牡丹(ふゆぼたん)』
冬の暗がりを暖かく照らす灯火のいろ『洋燈(らんぷ)』
2021年11月19日に発売された2021年冬限定色
気になる方はこちらからどうぞ。
販売サイトを見る

ダスティ&ディープレッドとパールツリーの大人デートネイル

ダスティ&ディープレッドとパールツリーネイル

レッド系のカラーはクリスマスを彩る定番色ですよね。彩度の高いレッドを使う場合、指先がパッと華やかになりますが、お相手の好みやファッションとの相性によっては少し目を引きすぎてしまう場合もあります。なんだかしっくり来ずに困ったときは、くすみ感や深みのあるレッドを使うと、華やかさはそのままに肌なじみを良くすることができ、上品な色香のあるデートネイルを作れますよ。パーツをたっぷり使ったツリーのデザインと合わせれば、クリスマスシーズンにぴったりのネイルに仕上がります。

<作り方>

  1. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を塗ります。
  2. 「胡粉ネイル/冬牡丹」を二度塗りします。
  3. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を糊代わりにして、ツリーのパーツを乗せます。頂点の星形のブリオンを先に置いて、次に下の両角にブリオンかパールを置いて位置を決めた後、三角形のツリーの本体部分をパーツで埋めるとバランス良くできます。
  4. お好みのネイルシールを貼り、「胡粉ネイル/スーパーコート」を全体に塗って出来上がり!

ダスティ&ディープレッドとパールツリーネイルアップ

<材料>
ダスティ&ディープレッドとパールツリーネイル使用アイテム胡粉ネイル/スーパーコート
胡粉ネイル/冬牡丹
・半球パール
・ゴールド、シルバー、星形のブリオン
・お好みのネイルシール(文字、ハート型、レースなど)

胡粉ネイル冬コフレ期間限定の胡粉ネイル 冬コフレ 冬の⼩箱
冬から早春に華やかな姿を見せる花の彩り『冬牡丹(ふゆぼたん)』
冬の暗がりを暖かく照らす灯火のいろ『洋燈(らんぷ)』
2021年11月19日に発売された2021年冬限定色
気になる方はこちらからどうぞ。
販売サイトを見る

愛されコーラルピンクとホログラムの切り抜きハートデートネイル

コーラルピンクとホログラムの切り抜きハートネイル

ちょっとだけ「あざと可愛い」仕上がりにしたい方には、肌なじみが良く愛らしい印象のコーラルピンクとハートの組み合わせがおすすめ。ハートの立体パーツを使ってももちろん素敵ですが、あえてクリアな切り抜きにすることで「やり過ぎ感」のない可憐なネイルになります。ホログラムをプラスすればデートに合う華やかさが加わり、またカジュアルな印象に偏らずに様々なファッションに合わせやすくなります。

<作り方>

  1. ネイルに「胡粉ネイル/スーパーコート」を塗ります。
  2. くり抜きたい部分にオーロラフレークを少量置きます。オーロラフレークを置く
  3. 「胡粉ネイル/桃花色」を細筆に取り、くり抜きのハート型を描きます。描いたハートのラインの内側が仕上がりのハートの輪郭になることを意識すると綺麗に仕上がります。ハートの輪郭を描く
  4. くり抜き以外の部分に「胡粉ネイル/桃花色」を二度塗りします。細かい部分は細筆を使いましょう。
  5. 「胡粉ネイル/スーパーコート」を全体に塗って出来上がり!

<ポイント>

  • オーロラフレークに厚みがあるとベースカラーに凸凹ができてしまうので、極薄のものを選ぶのがおすすめです。
  • パウダーや転写フィルムを乗せてもいいですし、あえて何も乗せずにクリアで仕上げても◎。やり過ぎずさりげない仕上がりにすることがポイントです。

コーラルピンクとホログラムの切り抜きハートネイルアップ

<材料>
コーラルピンクとホログラムの切り抜きハートネイル胡粉ネイル/スーパーコート
胡粉ネイル/桃花色
・オーロラフレーク(極薄のものがおすすめ)
・ネイル用の細筆

冬の愛されデートネイルは一歩引いて上品に仕上げよう♡

今回は冬に活躍するデートネイルとして、ホログラムやブリオンと言った目を引くパーツを使いつつも、肌なじみ要素を残して親しみや好感を持たれやすい仕上がりのものをご紹介しました。またベースとなるカラーも暖色系や血色を感じさせるのものにすると、さりげなく色っぽさを演出することができます。今回ご紹介したネイルはどれもファッションテイストをそれほど選ばないので、ぜひお好みのコーディネートに取り入れて、楽しいデートをお過ごしくださいね。

胡粉ネイル冬コフレ期間限定の胡粉ネイル 冬コフレ 冬の⼩箱
冬から早春に華やかな姿を見せる花の彩り『冬牡丹(ふゆぼたん)』
冬の暗がりを暖かく照らす灯火のいろ『洋燈(らんぷ)』
2021年11月19日に発売された2021年冬限定色
気になる方はこちらからどうぞ。
販売サイトを見る

SNSでトレンドネイルデザイン配信中!
フォローお願いします◎